読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代の人間が転職で失敗しないための3つのポイント

転職活動と一口に言っても、転職をする人間の年齢やポジションによって目的も異なるでしょうし、必要な年収の額も違ってきます。 できるだけ自分の思い描いた職場にたどり着くにはどうしたらよいか、30代の人間ならではの成功のためのポイントを挙げてみます…

転職活動で過去に落とされた企業に再チャレンジするのはアリ?ナシ?私の恥ずかしい体験談を参考にしてください!

私が転職活動をすることになったのは20代後半の頃のことでした。大学卒業後、すぐに就職した月刊誌で男性向け誌面やお酒に関する雑誌の編集業務を行う出版社で働き続けていた私ですが、その会社の社風に悩んでいました。 入社3年目で転職を決意 そこは、古い…

私なりに転職活動を円滑にすすめるためにしておきたい準備をまとめてみましたよ

転職活動に臨むにあたっては、心構えも重要ですがその他にも前もってしておくことでいざというときに慌てること無く対応できるものがいくつかあります。私の実体験を元にちょっとまとめてみました。 特に書類などは面接が恥まえるとどんどん必要になるもので…

転職の成否を左右するのはエージェント選び

転職を決意した私は早速転職情報サイトに登録をしました。新卒時には新卒求人サイトを使っていたので、大体の勝手はわかります。 これに登録をして、まあ載っている会社にどんどん応募をしていこうと思いました。ハローワークはろくな求人がないと聞いていた…

実体験から推薦したい、おススメの転職エージェント

転職エージェントを都合8社ほど利用した私ですが、その中でも良い会社、悪い会社は当然存在しました。また内定も4社ほど獲得をすることができたのですが、その内定までたどり着いた会社の中から、特に会社の質、そしてエージェントの対応も良かったものに…

人はなぜ仕事を辞めたくなるのか~私の場合はこうでした

今日日、転職をすることは全く珍しいことではなくなりました。 むしろ40歳になるまで全く転職をしない人のほうが珍しいのではないでしょうか。 海外ではキャリアを重ねるために転職をすることが、むしろ好意的に見られますし、私の実体験からしてもいろいろ…

よし決めた!転職を決意した直接の理由

色々と職場に対する不満はありましたが、当時はリーマンショックの余波が収まってない時期で、中々転職は難しそうなご時世でした。 直接自分に何かあったわけでもないし、転職を考えても今以上に良い条件の職場に移れる自信もなく、鬱屈したものはありながら…